Diary

あなたもなの?
カップの割れ目から飲むのって
ステキよね。
 

 

2004.10月の日記

 

 


 

2004.10.31 Sun    禍々しい・・・

うう,不思議なところが筋肉痛だ。何度も同じこと繰り返すからね。特にクリエーション中はなあ。今日は右の骨盤上げすぎたぜ。ふう。
 


 

2004.10.29 Fri    シンゴ

本当に何故今頃なのだが,友達に薦められた楳図かずお「私は真悟」をハセガワさんが仕入れてくる。二人して熟読。けっこうすごいぜ。楳図かずおモノの人の死に方は黒沢清映画に似ている?などと勝手に思う。

「電車男」じぇんじぇんついていけましぇ〜ん。
 


 

2004.10.27 Wed    風邪つづく

まだ洟垂れ。
おととい位から,急にウイルスメールが来出した。プロバイダーのサーバー側でウイルスメールは削除する設定になっているので,安心なのだが,ウイルスメールの残骸とウイルス削除しましたお知らせメールがダブルでくるので,毎回開ける度に60通くらいメールが来てる。まいる。
 


 

2004.10.26 Tue    風邪です

WSのショーイングの後,白木屋でみんなと騒いだのが引き金になったのか,鼻水止まらず,のどは痛く,顔面がぼーっとして涙目です。はあ,頭いた・・・参った。雨の音と発情しているむぎの雄叫びを聞きながら寝ています。ぐるじい。

パパむぎ=三谷幸喜説にさらに新説。友人がメールで教えてくれたのだが,三谷幸喜は最近,稲垣吾郎に似ていると言われたらしい。ということは,パパむぎ=三谷幸喜=稲垣吾郎。つまりパパむぎ=稲垣吾郎。これは成立するのだろうか!!
 


 

2004.10.22 Fri    日々レンタル

うう,風邪ひいたみたいだ。のどが痛い・・・

昨日は鈴木清順「ピストルオペラ」。今晩は押井守「人狼」。マニアックなのでビデオが楽々借りられる。
 


 

2004.10.20 Wed    自然災害

台風再び。こんどはトカゲですか。なんか一歩も外に出たくないという勢いだよね。会社から早く帰れと勧告されて帰ってきたハセガワ氏。早いからとDVDを借りてきた。しかも「デイアフタートゥモロウ」。こんな日に臨場感ありすぎだ。(笑)それにしてもこのハリウッド映画。あまりにも米国中心の視点で世界を描いていて,うう〜ん。まるで中国みたいな千代田区はヒョウがふっておしまいかい?この映画がアメリカでヒットしたなら京都議定書の調印をちゃんと考えてほしいよね。
 


 

2004.10.19 Tue    こんびーにえんす

夜想「ドール特集号」を新宿ブックファーストにてゲット。東京はこういうものが平積みされてて,簡単に手に入るから便利だよね。松阪駅前の大きな本屋さんには,こういうものは決して置いてないよな。

「ロスト イン アメリカ」読書中。そういえばアメリカ映画あんまり見てないよな。
 


 

2004.10.16 Sat    WS

今日から友人の朋嬢の「子供のための作品を創る」ワークショップ。夢野久作の「お菓子の大舞踏会」。こんな子供向けの話書いてたなんて知らなかったよ。普段しかつめらしいダンスを踊ることが多いから,なんか楽しいねえ。顔が思わず笑ってしまい,いかんいかん。踊ってる人だけ楽しくてもいかんのだ。このWS,明日,来週と続くのだ。
 


 

2004.10.15 Fri    Intermission

シネフィルイマジカにてキューブリックの「バリーリンドン」を見る。30年前の映画なんだね。3時間10分。ノーカット,ノーCMが売りなのだが,5分のインターミッションもちゃんと5分間あるんだよね。インクのシミみたいな映像に横に5分から1分までカウントされていくの。TVなのに面白いよね。そののち日本映画専門チャンネルで「ドッペルゲンガー」。この組み合わせどっと疲れた。どっちも救いがないからねえ。WパンチでメールチェックもそこそこにベットへGO。
 


 

2004.10.14 Thu    おそるべし

シアターコクーンにて「赤鬼 日本語バージョン」。う〜ん,あらためて野田秀樹恐るべし。リアル遊眠社世代としては,今なお突き進み続けている彼を本当にすごいと思う。

昨日はさすがに鈴鹿疲れがでたよ。なんか寝まくってしまった。はあ〜。日月だけだったけど,お日様にあたると俄然疲れるよね。普段殆ど日の光にあたらないもんだからさ。
 


 

2004.10.12 Tue    あまり贅沢でない骨,サンマだよ

昨日,新幹線にて鈴鹿から帰ってきました。台風に踊らされた怒濤の4日間。皆様いろいろと有難うございました。桜蘭の中華は上品で美味しかった〜!!
三重方面だけでなく土曜日は横浜方面はかなり大変なことになっていたらしい。なんとSTビルは避難勧告が出たそうだ。三越から先は河状態?でもなんとか公演は実施。激しい雨の中にもかかわらず来て下さったお客さまに大感謝です。スタッフ,出演者のみんな本当にお疲れさまでした!!
それにしても一気に疲れが出たよ〜。仕事となると俄然頑張りがきかなくなるう〜。

F席さらに右側。写っていない程先なのです…決勝日南ゲートから40分かかりました。トホホ。来年は最終コーナーあたりにします。
「和田金」!これはスゴイ!!私たちは「和田金」さんと同じ通りの創業200年の旅籠に泊まっておりました。お店の前は何度も通ったけど,あの立派な門構え。なかなか入れません…
 


 

2004.10.7 Thu    あわわ

本日,STスポットラボセレクションにて猫の手。お仕事。夜12時半に帰宅。ひょえ〜。お風呂に入って,メールチェックして,荷物最終チェックして。おおお〜。只今2:00なり。明日の朝5時半に起きるのに〜。しょええ〜。新幹線できっと爆睡だ。むぎ,しっかりお留守番してるのだよ。では行ってきます。
 


 

2004.10.6 Wed    荷造り中

するべき仕事もさくさく片づけ,只今荷造り中。明後日朝出発なのだが,荷物は先に宅急便でお宿に送るのだ。フィルムと乾電池を買うの忘れた。明日買ってこなくっちゃ。

青山真治「Helpless」。う〜ん。
Congracturations!! Hiramatsu-chan,Asakura-san!!
 


 

2004.10.4 Mon    代謝

じめじめ雨で気圧が下がっているせいか,からだがずううんと思い。チャクラが前に開いてエネルギーがだだ漏れしている感じだ。週末は鈴鹿なのに。体調整えなくちゃ。
しっかり寝てくださいね〜,西のお姉様!!

是枝裕和監督「誰も知らない」。切ない映画。ほんのり甘くけれど圧倒的に辛い切なさ。救いがないのに世界が透明な不思議さ。スチールが川内倫子というのはよく似合う。蜷川美香じゃ強すぎる。
 


 

2004.10.2 Sat    秋のひまわり

秋のひまわり 最近では冬以外ならいつでもひまわりがあるそうだ。
これはワインレッド色のベルベットのような秋のひまわり。
とても人工的。でもきれいだ。
花の名前はムーランルージュ。
 


 

2004.10.1 Fri    秋の舌

台風一過。空もすっかり秋晴れ。こうなってくるとたっぷりとしたミルクティの美味しい季節なのだ。胃が弱っているせいか,あまりコーヒーが飲みたくなくて,せっせとミルクティをいれています。しっかりとしたボディのダージリンにたっぷりのミルク。ああ,美味なり・・・
わが紅茶王子,くましゅんさんのアメージングティが飲める,渋谷西部B1ガーデンカフェコクーンに行きました。いろいろあって目移りしてしまうけれど,ちょっと珍しいダージリン&カモミール〜黄玉之月〜をチョイス。さすがここは目が行き届いているカフェ。おいしい・・・。ここの紅茶は優しい味です。ブレンドの妙なのでしょうか。飲むととってもほっとしました。価格もとても優しいしね。(笑)ちょくちょく行きたいなあ。

紅茶関連,おまけの話。前に行ったマリアージュフレール。友達に話したら,店員さんにイケメンを揃えるのはパリ本店からの店の姿勢だそうだ。友達はパリのマリアージュで店員さんにナンパされそうになったらしい。うう,すごい・・・おばさまのお客さんが増えるよね。
 


 

 

今の日記に戻る