Diary

この世界はみえるものと
みえないものとでできている。






2016年4月の日記



 
 
2016.4.27 Wed    一歩一歩

今、働いているコミュニティカフェで、先日、女性のためのマーケットを開催しました。私が企画運営担当。上演は勝手知ったるですが、多くの出展者さんを束ねるマーケットは初めてです。わからないことだらけの不安の中、なんとか開催までこぎつけました。午前中が小雨だったり、順延した大きなマーケットとバッティングしてしまったりと、様々な要因がありましたが、なんとか最低目標金額はクリアしました。しかしながら課題もたくさん。自分の力不足を実感しました。イベントの基本は何でも、「誰に」「どう楽しんでもらうか」「それを伝える為の適切な手段・方法は」なのです。あるいみ公演もイベント。こうして視点も必要なのです。はああ。難しいです。まだまだです。まだまだ勉強しないとですね。




 
 
2016.4.21 Thu    かぽん!!

本日のトピックス!!トイレが詰まりました!バイト先のお店ではよくありますが自宅では初めてです。これは困ります。すぐにスーパーマーケットへ走って、つまりとりを買ってきました。世間で言うところの「カポン」です。カポカポカポカポやって何とか復旧。使えるようになりました。でもまだいまひとつ水の流れが良くありません。何か落としたかしら。紙が多すぎたのかしら…。謎です。
たかがトイレ。されどトイレ。トイレが使えないって大きなことですね。そうしてふと被災地の人たちことが頭をかすめた今日でした。




 
 
2016.4.20 Wed    硬い頭

最近はいっぱいいっぱいで頭の中がグルグルしています。余裕がなくていやになっちゃうね。カラダ全体がこわばっている気がします。特に頭。触るとカチカチです。こんなだから毒も溜まります。ココロにもカラダにも。
頑張る事は悪くないと思います。ここぞという時にはやらないと。頑張り続ける為にも、息を吐いてカラダを緩めて、ココロも緩めていきたいです。ふう〜。ふう〜。




 
 
2016.4.19 Tue    日常

熊本の震災。またしても大きな災害です。人間忘れてしまいます。311の時にどんなに大変だったか。「日常生活」をおくれる事がどんなに大切な事なのかを、5年たって再び思い出しました。熊本、九州の方々の安全と一刻も早い復旧をお祈りします。



 
 
2016.4.8 Fri    合わせ鏡

笑顔や怒りは人に移ると言うけれど。嫌みや嫌がらせ。負の感情に対して「負」で返すとその連鎖は止まりません。笑顔と謙虚で立ち向かいたいものです。年ばかりとっているけれど、まだまだ大人じゃないなと、少しため息。



 
 
2016.4.7 Thu    桜桜桜!!

桜ははらはら風に舞う。桜吹雪。ああ、もう桜の季節が終わってしまう。今年はゆっくりお花見にも行かれませんでした。世知辛いなあ。あと一息。後一息。



 

 

今の日記に戻る